チラシ作成の基本知識

チラシのキャッチコピーの作り方

チラシのキャッチコピーの作り方については、以下のようなポイントがあります。

  1. 目的に合わせたキャッチコピーを作る:まず、チラシの目的に合わせたキャッチコピーを考えます。目的が何か明確になっている場合は、それに合わせてキャッチコピーを作成するようにしましょう。
  2. ターゲット層に合わせたキャッチコピーを作る:ターゲット層に合わせたキャッチコピーを作成することが重要です。例えば、若年層にアピールする場合は、カジュアルでポップな表現が効果的です。
  3. アイデアを出す:キャッチコピーは、ユニークな表現やアイデアを出すことで印象に残ります。頭の中に浮かんだアイデアをまずはノートに書き出し、それを整理しながらキャッチコピーを考えます。
  4. 短く簡潔にする:チラシのキャッチコピーは、短く簡潔に表現することが大切です。長い文は読み手にとって負担になるため、5~10語程度にまとめるようにしましょう。
  5. 目立つ表現を使う:キャッチコピーには、目立つ表現を使うことで視覚的なインパクトを与えることができます。例えば、特別価格や期間限定などの言葉を使うと効果的です。

以上が、チラシのキャッチコピーの作り方についてのポイントです。アイデアを出しながら、ターゲット層や目的に合わせたキャッチコピーを作成し、効果的なチラシ作りを目指しましょう。

メールアドレス

 




メールアドレス:  (必須)