チラシ作成の基本知識

クーポンで良くないお客さんを集めないために

以下に、チラシに掲載するクーポンの実例をいくつか紹介します。

しかし、こうしたクーポンは、良いクーポンとは言えません。
一体なぜでしょうか?

  1. 「ご来店のお客様に限り、全商品10%OFFクーポン!」
  2. 「今なら!お買い上げ5,000円以上で500円割引クーポンプレゼント!」
  3. 「新規のお客様に限り、初回施術20%OFFクーポン!」
  4. 「ご友人を紹介してくれたお客様に、お買い物券1,000円分プレゼントクーポン!」
  5. 「今月限定!お子様連れのお客様に限り、お子様メニュー1品無料クーポン!」
  6. 「お得なセットメニューをご注文いただいたお客様に、お飲み物1杯サービスクーポン!」
  7. 「ご来店いただいたお客様に、10分間のフットマッサージ無料クーポン!」
  8. 「お誕生月のお客様に限り、お誕生日ケーキプレゼントクーポン!」

以上のように、これらのキャッチコピーは、よく書籍にも掲載されているクーポンの例です。

「クーポンはお得な特典を提供することで、チラシの読者の興味を引き、店舗への来店を促すことができます」と説明されています。

しかし、実際の現場においては、こうしたクーポンはよくありません。なぜでしょうか?

それは、これらの価格割引のクーポンによって来店するお客さんは、一体、どのようなお客さんでしょうか?

それは、割引されているから来店するお客さんです。これらのお客さんが次回定価で再度来店するでしょうか?

あなたが集客すべきお客さんは、一度きりのお客さんではなく、何度も何度も来店してくれる方なのです。

メールアドレス

 




メールアドレス:  (必須)